さいたま市教員等資質向上指標「キャリアnavi」

さいたま市教員等資質向上指標「キャリアnavi」

令和4年度(令和5年3月)に【管理職】【教諭・主幹教諭】【養護教諭】【栄養教諭】を改定しました。

令和3年度に【管理職】【教諭・主幹教諭】を改定しました。
平成30年度に【管理職】【養護教諭】【栄養教諭】を新たに策定しました。
平成29年度に策定した【教諭】を改訂し、【教諭・主幹教諭】を策定しました。

さいたま市教員等資質向上指標「キャリアnavi」とは

「教育公務員特例法等の一部を改正する法律」(平成29年3月31日告示)により、教員としての資質向上に関する指標の策定が必須となりました。さいたま市では「教員等資質向上指標(キャリアnavi)」として策定し、教員等が高度専門職として身に付けるべき、資質を示しました。この指標は、教員等が自身のキャリアの現在地を知り、資質向上等に生かす道しるべとして継続的に活用するものです。

さいたま市教員等資質向上指標「キャリアnavi」

さいたま市教員等資質向上指標(キャリアnavi)「キャリア振り返りシート」

研修さいたま市教員等資質向上指標(キャリアnavi)を活用した学校研修例

トップへ